ご入居者様向け

よくあるご質問

FAQ

申し込みについて

申し込みはどうすればよいですか?

申し込みフォームより、時間帯に関わらず受付しております。
フリーダイヤルからも、お申し込みいただけます(月~日9:00~18:00)

申し込み後、工事日はいつになりますか?

早くて即日、遅くても申込み頂いてから一週間以内に可能です。申込み受付後、当日〜3営業日以内に担当者より連絡をいたします。その際に、ご希望の日時をお伝えください。電話に出られない場合は、ショートメールなどでお知らせいたします。

工事は、土日祝日も対応していますか?

土日祝日、早朝、夜間も対応しております。

工事時間はどのくらいかかりますか?

到着後、30~60分程で完了します

工事の際は、立ち会いは必要ですか?

必要です。

インターネット接続完了までの流れを教えてください。

  • 申込みフォームまたはお電話にてお申込みください。
  • 当日〜3営業日以内に接続スタッフから折返し連絡が入ります。その際に工事の日程が決まります。
  • 工事日当日、設定工事が終わり次第すぐにネットが使えるようになります。

プロバイダ契約は必要ですか?

必要ありません。
プロバイダ込みのサービスとなりますので、プロバイダ料金はかかりません。

利用にあたって、初期費用はかかりますか?

一部、初期費用をご負担いただく物件があります。
※金額は物件により異なります(10,000円+税または15,000円+税)

初期費用が不要の物件もございますので、ご不明な方はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルからお問い合わせください(月~日9:00~18:00)

月々の利用料はかかりますか?

当社導入・管理物件は月々の利用料は無料です。更新は不要で、退居されるまでご利用いただけます。

※但し、ごく一部ではありますが月々の利用料が無料ではなく有料の物件がございます。
ご不明な方はお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルからお問い合わせください(月~日9:00~18:00)

初期費用のご請求とお支払いについて

立会日に初期工事終了後、工事スタッフに現金もしくはPayPayでのお支払いになります

接続について

メールアドレスは利用できますか?

メールアドレスのサービスは行なっておりません。
gmailやyahooメールなどをご利用ください。

時々接続が途切れてしまいます。

  • ご使用のスマートフォンやパソコンの再起動を行なってください。
  • 無線ルーターをご利用の方は、無線ルーターの再起動をしてください。
  • 直接、有線で接続をお確かめください。

上記で改善されない場合はフリーダイヤルにてお問い合わせください
即日対応させていただきます。

無線(Wi-Fi)で接続できますか?

市販の無線ルータを購入していただくことで接続は可能ですが、利用者様でご用意された無線ルータの接続サポートは行っておりませんので、お客様の責任にてご利用をお願いします。
また当社でも販売、レンタルもさせて頂いております。
問い合わせまたはフリーダイヤルよりご連絡ください。(月~日9:00~18:00)

IP電話は利用できますか?

IP電話サービスは行なっておりません。個別に加入いただく必要があります。
物件によっては個別に加入できない物件もございますのでご注意ください。

セキュリティはどうなっていますか?

同じ建物内の、他のご利用者様からアクセスできないのはもちろんのこと、外部からもアクセスができないようになっておりますが、セキュリティソフトのご利用を推奨しております。

時間帯により、接続が遅くなります。

お問い合わせフォーム、または、フリーダイヤル(月~日9:00~18:00)にお問い合わせください。

ネットの通信速度が遅いです。

使用用途により、遅くなることがあります。
データやファイルの転送や映画などのダウンロード、大容量の通信式ゲームなどの動作保証はしておりません。

それ以外の場合は、お問い合わせフォーム、または、フリーダイヤル(月~日9:00~18:00)にお問い合わせください。

インターネットに接続できません。

まずケーブル接続を確認してください

  • LAN ケーブルは奥まで刺さっていますか?
  • ケーブルが折れ曲がったり、何かに挟まれていませんか?


VDSL モデムをお使いの場合

  • モデムの電源は入っていますか?
  • モデムの電源を入れなおしても直りませんか?


最近ウィルス対策ソフトをインストールしたり設定を変更した場合
ソフトを一時的に無効にしても接続できませんか?
(手順については各ソフトの説明書などで確認してください)



ご自身でルーター(有線・無線)を設置している場合
再起動を行い数分後再度接続をしてみてください

無線ルーターでインターネットに接続できません。

まず,LANケーブルでインターネット接続が可能かどうかご確認下さい。
LANケーブルでのインターネット接続が可能な場合は下記をお試し下さい。
機器にモードの切替スイッチ機能が付いている機器の場合は,
モードをご確認のうえ,スイッチの切替をお願い致します。
ルーターモード⇒OFFにして下さい。
オートモード⇒OFFにして下さい。
APモードまたはbridge(ブリッジ)モードをONにして下さい。
上記をお試しの上,ブラウザー(インターネットエクスプローラ等)を再立ち上げし,
接続ができているかどうかをご確認下さい。

インターネットを無線で利用したいのですが、どうすればよいですか?

無線で使用する場合は、無線ルーター(WiFiルーター)が必要です。
無線ルーターは、別途お買い求めいただく必要がございます。
弊社でも数種類ご用意しております(4,000円〜5,000円+税)。
ご自身で購入される場合は、家電量販店などでお買い求めいただけます。
お問い合わせフォーム、または、フリーダイヤル(月~日9:00~18:00)にお問い合わせください。

パソコンを買い換えたのですが、インターネットに接続するにはどうすればよいですか?

有線LAN接続の場合
新しいパソコンにLANケーブルをつなぎかえるだけでインターネットをご利用いただけます。
接続IDやパスワードは不要です。

無線LAN(Wi-Fi)接続の場合
お使いのデバイスからSSIDを選択し、パスワードを入力してください。

IP電話を利用したいのですが、どうすればよいですか?

IP電話サービスは行なっておりません。個別に加入する必要があります。

固定電話を利用したいのですが、どうすればよいですか?

別途、電話回線の契約が必要です。NTTなどにお問い合わせください。

ウィルス対策について、準備が必要ですか?

お客様ご自身でのご準備をお願いいたします。

インターネットに接続したら、何の機材が使用できますか?

有線にてパソコンがご利用いただけます。また、無線ルーターをご購入いただければ、パソコンに加えてスマホ、タブレット等がご利用いただけます。台数に制限はございませんが、接続されている機器の通信量など物理的な許容範囲内でご使用ください。

ご解約について

解約するにはどうすればよいですか?

解約フォームより解約していただけます。時間帯に関わらず受付しております。
立ち会いは不要です。

いつまでに解約手続きが必要ですか?

退去日までに解約手続きを行ってください。解約フォームから解約可能です。

解約に費用は発生しますか?

当社無料ネット管理物件は違約金・解約金はございません。

Wi-Fiルーターをレンタルしています、退去時はどうしたらいいですか?

退去日までに解約フォームから解約手続きを行ってください。
その際、備考欄に(レンタルルーター有り)と記入ください。
担当スタッフより折返し案内連絡が入ります。

解約後、使用していたLANケーブル、ルーターはどのようにしたらよいですか?

LANケーブルは、そのままお持ちいただくか、処分して構いません。
Wi-Fiルーターは、ご購入いただいたもの以外についてはフリーダイヤルにお問い合わせください(月~日9:00~18:00)。

他社へ乗り換えをしたいのですが、違約金は発生しますか?

発生しません。乗り換え時は解約フォームから解約をお忘れなくお願いします。

株式会社メディア北九州

© Media kitakyushu.CO., LTD.